みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



楽天ポイントを2倍にして受け取る方法/その他の節約術(ポイントサイト(ハピタスとか)を経由して商品を買う)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

楽天ショッピングの商品購入時に貰える楽天ポイントを2倍にして受け取る方法|ネット通販節約術

買い物いくのが面倒!欲しいものを探し回るのは大変!という理由でショッピングモールに行くより、ネット通販で欲しいものを買い漁ることが多くなりました。

ネット通販の大手楽天ショッピングは、購入金額の1%にポイントがつき、かなりお得感があります。

そんなこともあって節約志向の人は楽天ショッピングを利用することが多いのではないでしょうか。私もそうでした。でも、さらに+1%分のポイントが貰えるサービスがあることに最近気づき、何でもっと早く気づかなかったんだろうとプチ後悔中です。

実質ポイント2倍になるその方法とは「ポイントサイト(ハピタスとか)を経由して商品を買うこと」です。ハピタスというポイントサイトがあるのですが、そのサイトを経由して楽天で商品を購入すればポイントサイト側で1%、楽天側で1%の計2%のポイントがつくのです。つまりポイントが2倍得られます。

小遣い稼ぎにポイントサイトはよく利用しているのですがポイントの2重取りができるとは露知らず、だいぶロスしてしまいました。楽天ユーザーの人は知っておいて損はない情報だと思います。