みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



圧力鍋でガス代を節約/光熱費その節約術(加圧時間が基本0分)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

圧力鍋でガス代を節約しています

圧力鍋を買ってからは、コトコト煮るということをしていません。
なんでも圧力鍋を使用します。圧力鍋は圧力をかけている時間だけ火を使います。あとは火を止めて圧力が下がるのを待ちます。
私は使っている圧力鍋は加圧時間が基本0分というものですので、ガスを使っている時間は本当に短いです。

煮物はあっという間に柔らかくなりますし、魚も骨まで柔らかくなります。
ご飯や玄米を炊くこともできますし、パスタはモチモチに茹でることができます。
圧力鍋はほぼ毎日出番があります。
火を使う時間が短くて済むので、夏にキッチンで汗だくになることもありません。

購入する前は、爆発しちゃうんじゃないか?パッキン等の部品が多くて手入れが面倒なのでは?というマイナスイメージがありましたが、実際に使ってみると、きちんと使用方法に従っていれば何も怖いことはありませんし、洗う部品は3つくらいですし、面倒ではありませんでした。