みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



仲が良くても腹が立つこともある(学校での実習では必ず2人ペアで)愚痴を書いてスッキリしましょう。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

仲が良くても腹が立つこともある。

私の学校での実習では必ず2人ペアで実習に臨みます。
今回ペアの子はいつも学校で一緒にいるイツメンっていうやつです。
初めはこんなに最高なことはないと喜んでいました。もちろん話していて楽しいし、愚痴も言い合えるし、その子のことは好きです。

でも、私よりコミュニケーションの取り方が上手く、実習先でもスタッフさんと楽しそうに話しています。
私は彼女とは違って、冗談を言ったり、楽しむことも大事ですが、なにより実習だから、メリハリをつけたい。というタイプです。
そういうふざけてる感じで話していると、正直イラつくこともあります。私の前の実習先はすごく厳しく、彼女のような感じでいると本気で怒られるとこでした。そこでの癖というか、どうしても彼女のような感じにはなれません。まあ、自分は自分、彼女は彼女なので、なるべく深く気にせず、自分に負い目を感じないように気楽な気持ちでやっていくことが大切だと自分に言い聞かせています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室