みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



激突!(Duel)スティーブン・スピルバーグ監督/映画感想&あらすじ・登場人物は主人公と後ろの車の2人だけ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「激突!」 Duel 1971 米 スピルバーグ監督

スティーブン・スピルバーグ監督の「激突!(Duel)」を紹介します。
アメリカの荒野で起きる奇妙なカーレースが楽しめます。

主人公は、ただっぴろく長い道を車で走っている。
前を走る車がちんたらと走っているので、少しあおって追い抜いた。
そこから手に汗握る、ホラーとも言えるカーレースが始まるのであった。

前の車を追い抜いて悠々と走っていると、後ろからその車が追いかけてきました。
なんだ、早く行きたいなら抜かせてあげようとスピードを弱めるのですが、
車は後ろにぴったりとくっついてきて、なかなか追い抜こうとしません。
それどころかじりじりと近づいてきて、追突されそうになります。
はじめにこちらが煽って追い抜いたのに腹を立てたのか?
でもそれくらいでこんなにしつこくついてくるか?
わからないことだらけですが、スピードを下げると追突されてしまうので走り続けるしかありません。

なぜこんなことをするのか?誰がこんなことをしているのか?
登場人物は主人公と後ろの車の2人だけ、でも本当に面白くてドキドキしました。