みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



黒のプラダのポシェット、ソフトな曲線の多いデザインからか、あまりプラダっぽくはありません・鞄の話。 #BAG


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夫の兄弟から貰った黒のプラダのポシェット

このカバンは、プラダなのですが、ソフトな曲線の多いデザインからか、あまりプラダっぽくはありません。2ウェイ使用で、取り外し可能のストラップが着いています。ストラップをはずすと品のいいハンドバックとして使えます。
大きさは30センチx30センチぐらいの小さいものですが、サイドにスナップボタンがついていて、はずすとかなりの容量になります。ポケットも内側に3つ(一つはチャックつき)、外側にも1つついていて、鍵やリップクリームなどが迷子にならないので便利です。

このカバンは、夫の兄弟3人から結婚祝いとしてもらいました。かなり高価なものだったのですが、兄弟3人で割り勘して買ってくれたそうです。夫の家は家族で会社を経営しているので、公務員家庭で育った私の家よりかなり裕福です。夫家族と出かける際、私だけフェイクレザーのカバンだったのが兄弟的には気に掛かったそうです。当の私は全く気にしていませんでしたが、折角もらったので、使わせてもらっています。
黒なので、どんな洋服にもマッチするところが気に入っています。パーティは勿論、カジュアルな洋服の時に着ると、途端にコーデに高級感が生まれるのがとても良いです。合皮のカバンにはない、なめらかな手触りや光沢もとてもいいです。また、ハイブランドだけあって品質が高く、見た目よりずっと頑丈で、傷なども付きにくいのには驚きました。