みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



スッキリ9時ッス(9月22日)感想!電気企業会社勤務から自宅で発明品を作るようになった方の特集…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9月22日放送スッキリ 9時ッス

本日(9/22)放送されたスッキリの番組内の9時ッスで電気企業会社勤務から自宅で発明品を作るようになった方の特集をされていました。
その方は上記にあったように若い頃は電気企業に勤務をしていたが、ある時から自宅にあるもので発明品を作るようになった。

始めたきっかけは、単なる一攫千金だったが今では自分の作る発明品で人を喜ばせたいと思うようになった。
数多くある発明品の中には、出演者の方からガラクタと言われてしまう物もあったが、長年続けた結果今では商品登録されていて販売されているものまである。
私が、この特集が頭に残った理由は他の人を喜ばせたいという思いに感動したからだ。
初めはお金目的であった発明品は、商品化され一般家庭から居酒屋などの料理屋さんなどにも使われるようになり本当に人の役に立ち喜ばせることが出来ている。
このことから沢山努力をし工夫することで人のためになることが出来るということを知り私生活や仕事などで、この事を考えるようになった。
人のために何かをしたいと思ってる一般の方は、まだまだ沢山いらっしゃると思うので更に特集していくべきだと思います。