みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



黒服物語第7話/感想&あらすじ・彰の父親がニュージュリエットにやってきます…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12月5日放送 黒服物語第7話を見て

ニュージュリエットとして営業を再開できると意気込んでいた矢先、黒服の先輩として尊敬し、ライバル心も感じていた原田がライバル店のデリシャスに流れてしまいます。落ち込むニュージュリエットのメンバーですが、今できることを精一杯やろうという杏子の一言でやる気を持ち返し、さすがママになるだけはあるなと感じました。

その頃、彰の父親がニュージュリエットにやってきます。あれだけ黒服として息子が働くことに反対していたので、連れ戻しに来たのかと思いきや、彰の働く姿を目に焼き付けておきたいと言ったシーンには、拍子抜けしてしまいました。
母親から父親が目の病気であることを打ち明けられ、彰は黒服をやめなくてはいけないのかと思いましたが、父親から直接自分の進みたい道を進むようにという話があり、少しほっとしました。やっと家族も彰の仕事について少し理解を示し始めたかのように見えました。
一方、ニュージュリエットに対する嫌がらせは続き、どうなることかと思いましたが、無事防犯カメラの映像から犯人が捕まりよかったです。しかし、急に彰へのクビ通告が出されたので、次回も見逃せません。