みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



第2回 歌唱力日本一決定戦『歌唱王』12月8日放送/感想!司会進行はウッチャンナンチャンの2人でした…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

第2回 歌唱力日本一決定戦『歌唱王』 12月8日放送

司会進行はウッチャンナンチャンの2人でした。まずこの2人が揃ってTVに出ているのを見るのもかなり久しぶりだなと思い興味深く見ていました。
この番組も第2回目とのことで1回目があった事は知らなかったのですが、数日前からCMが流れていたので見てみようと思っていました。

素人の歌のうまい方が出演する番組は昔から好きなんです。
ゲスト審査員も小室哲哉(こむろてつや)、大友康平(おおともこうへい)、瀬川瑛子(せがわえいこ)などの有名アーティストが出演していました。
予選〜準決勝〜決勝と点数がつけられて勝ち抜いていく方式だったのですが、1番ビックリしたのが学生の出演者がすごく多かったことです。
1番若い子で小学生が歌っていました。J-POPや演歌など楽曲は様々でしたが成人の方より何より学生の力にびっくりしました。
かつて自分の周囲でも学生時代こんな歌が上手い友達っていたかなと思うくらいでした。見ていてまずこういうTV番組に出演して自分を精一杯アピールできる事ってすごいし羨ましく思えました。男の子が女性アーティストの歌を歌ったり、女の子が男性アーティストの歌を歌ったりとこんなギャップがとても楽しませてくれました。
結果、歌唱力もありこのギャップを上手く表現できていた男子学生が優勝していました。視聴者としても納得のいく結果でしたね。
今後、このような若者の夢を実現できるような番組をたくさん放送してほしいと思います。