1月14日、水曜21時放送のドラマ相棒13第11話 「米沢守、最後の挨拶」
まず、ドラマタイトルを観たときにドキッとしました。
長年、相棒ファンをしていて、米沢さんは右京さんにとってもキーマン的存在。
米沢さんがいなかったら、解決できない事件もあったんじゃないかと思うほどの活躍だと思います。
そして、米沢さんが色々捜査状況を教えてくれるがゆえに、発見することもあります。
私は、そんな米沢さんのファンでもありました。
本題に戻して、この11話を観たときは最初はもうドキドキというか…えー?!としか思えなくて。
だって、米沢さんが鑑識の仕事を疎かにするはずないんです!
米沢さんに限って、あんなに仕事にプライドを保った人なのに失敗なんてするはずないんです!!
そう思って、ずっと何かの間違いだと信じながら観てました。
段々、真相が見えて来て、米沢さんの間違いではないとわかって来る段階で、もーニヤニヤしてしまって…。
米沢さんの、真剣に話すときの一方的なマシンガントークが個人的に好きです。
右京さんも、きっと米沢さんが大好きでいつも密かに頼りにしているはずで、実は右京さんの影の相棒は米沢さんじゃないか?と思ってます。
なにはともあれ、米沢さんが辞めなくてよかったです。
どんどん相棒が変わり、三浦さんや小野田さんまでいなくなり、もうこれ以上いなくなってほしくないですよー!!
米沢さん、個人的に大好きでこれからも応援しています!!