みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



相棒13第12話「学び舎」感想&あらすじ・大学生の軽率な行為に漬け込み、彼らを利用するという場面が…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

社会問題を織り込んだ現代ならではの内容でした

1月21日に放送された相棒第12話学び舎についての感想ですが、相棒はこれまで動画や再放送などでほとんど見ています。刑事ドラマは元々好きでしたが成宮寛貴さんが出演するようになってからは特に意識して見ています。今回の中で大学生の軽率な行為に漬け込み、彼らを利用するという場面がありましたが、すごくリアリティのあるなと感じました。

SNSで自分の情報を簡単に発信できるようになり便利になりましたが、内容を吟味せず軽い気持ちで行うことで自分を苦しめることになることがありますよね。私はあまり発信はしませんが、今の自分の居場所や予定などを逐一発信する人もいます。疎遠になりかけていた友人と繋がることも出来ますが、ストーカー被害などに繋がってしまうこともあります。自分は深く考えずに行ったことでも人によってはその情報を悪用するということを忘れてはならないと思います。なので改めて考えさせられるものがありました。また少子化に伴い大学経営が困難になり貴重な古書を打って補填することがありましたが、社会の出来事をうまく繁栄させた内容だったと思います。少子問題はこんなところにも影響が出るなんて考えてもなかったです。これからもこういう内容のものを期待したいです。