みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



流星ワゴン2話/ドラマ感想&あらすじ・過去の旅を続ける一雄とちゅーさんですが、過去をやり直しても何も…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月25日OA分 第2話 『流星ワゴン』

1月25日OA分 第2話 『流星ワゴン』をみました。

第1話がとてもおもしろくて、今回の第2話も期待大で楽しみにしていました。

西島秀俊さん演じる一雄と、香川照之さん演じる、一雄の父、ちゅーさんの掛け合いがかなりテンポよく面白いです。

第1話に続き、過去の旅を続ける一雄とちゅーさんですが、過去をやり直しても何も変わっていないことがわかった一雄は、やる気をすっかりなくしてしまいます。
しかし、ちゅーさんは諦めない!

一雄があまりにも妻や息子のことを知らなすぎる事が、現実が変わらない原因ではないか?と、一雄を救うために突っ走ります。

ちゅーさんは一見、社長特有な我儘で横暴な人のように思われますが、一雄と過去をやり直すうちに、ちゅーさんはとても不器用で、家族を守るために必死に自分の会社を守り、息子を愛してきたことがわかってきます。

ちゅーさんの父親の部分を少しずつ知りながら、今の自分のあり方を考える一雄。
情けない夫、父親の一雄が、家族と少し不器用ながらも、真正面からぶつかっていきます。

かっこいい西島さんになってきました。

次週も楽しみです。