みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



デート~恋とはどんなものかしら・最終回?結末はやっぱりハッピーエンドでしょ!予想ネタバレ注意感想!依子に超合理的な家事を徹底指導…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら」最終回・結末はやっぱりハッピーエンドでしょ!?

依子の超合理主義な性格と、巧の「高等遊民」を目指している性格と、毎回ドラマでは二人のちぐはぐな考え方や行動を比較できて楽しんで見ています。

そんな、はたから見ているとまるっきり正反対の二人ですが、一般的に夫婦生活においても、男性・女性、それから父性・母性なんていうように、お互いがお互いの無い部分を補い合ってカバーしていくものですよね。

この二人も、正反対だからこそ上手くいくってこともあると思うんですよね~。
今までのドラマでも、恋愛感情なのかそうでないのか微妙な関係だけれど、お互いが気になっているような近づき方をしているような気がしますし。

さて、最終回。
当然二人が目指しているのは結婚。

ありがちであれば、いまはやりの「主夫」でしょうか。実際、そんな設定のドラマもありましたよね?

依子がいわゆる夫役。今まで通り超合理的に社会へ出て、仕事もバリバリこなし、おもいっきり稼いでくる。
そして、家から出たくない巧が妻役。家で家事洗濯してくれたらこれもありかな~?なんて思ったりするんですけど、今のところ、巧が実家で家事のできそうな雰囲気は少しも感じられないですけど。

でも、依子に超合理的な家事を徹底指導されて、ばたばた修行、特訓の毎日を過ごした結果、誰もが賞賛できるほどのプロの主夫を目指していく、なんていうのも面白いかななんて思っています。