みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜第2話/ドラマ感想&あらすじ・セレブママ達の暗黙のルールやしがらみに翻弄…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜第2話4月21日

簡単なあらすじ、内容紹介。

幼稚園に入園した途端様々ないやがらせにあう主人公。セレブママ達の暗黙のルールやしがらみに翻弄されながらおかしいところは違うと叫び、ぶつかっていくストーリー。

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

檀れい演じる役が気になります。ママの中で一番のセレブ。今は主人公と仲良くしているけど、裏がありそうで見ていて怖い!どう化けていくのかが気になる。

面白かったところ、好きだったところは?

私はセレブではないので主人公に共感できます。おかしいよね、それと思うことがドラマの中ではたくさんで、それに対して主人公がガツンと言って反撃するところがスカッとして気持ちいいです。

特に興味深かったところは?

今回は親の笑顔が子どもの笑顔に繋がる、という後半での主人公の一言に共感しました。子育てって大変でママはいっぱいいっぱいだし、いろいろなしがらみもあるけど、子どもを楽しく育ててあげたい。笑顔いっぱいにしてあげたいって思ったら自分も心から笑ってあげないとダメだよなと思いました。