みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



クレヨンしんちゃん・シロの引っ越し物語&ちんあなごを見たい/アニメ感想&あらすじ・一家はメキシコに引っ越ししてしまいます…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クレヨンしんちゃん

シロの引っ越し物語&ちんあなごを見たい

5月1日、金曜7時半から放送されたモノです。

アニメの簡単なあらすじ。

今、公開されている映画で しんちゃん一家はメキシコに引っ越ししてしまいます。

しんちゃん一家は引っ越し準備を進める中でペットのシロにも悲しい別れがあり、シロの友情の物語を描いた お話しでした。

ちんあなごを見たい は、しんちゃん一家が今 話題の ちんあなごを水族館に見に行くのですが 水族館にいた ちんあなごが しんちゃんや しんちゃんのお友達に似ていて、ちんあなごの世界で イタズラする しんちゃんのお話しでした。

面白かったところ、好きだったところなど。

面白かったところは、ちんあなごの世界観が見れたところです。

好きなシーンは、シロが お友達の為に自分のエサを お友達のウチまで運び 食べさせてあげる ちょっと感動するシーンです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

私は、ネネちゃんが好きです。

大人びた感じが生意気で、たまに子どもらしく 泣いたりするところが 可愛いと思います。

今回、シロと同じ名前のシロが登場しますが そのシロも優しくて可愛かったです。

一番好きだったシーンに関して。

一番、好きなシーンは シロとシロの最後の別れのシーンです。

しんちゃんのシロが電車に乗り メキシコへ行ってしまう時、シロが電車を追いかけて来ます。

しんちゃんのシロも、追いかけて来るのに気付き2匹で チンチンかいかい をします。

ベタなシーンでしたが 感動しました。