みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?狩野八先生「5月19日」感想!狩野英孝ってそんなに好きじゃないしモンゴルも相撲と馬くらいしかイメージがなかったけど…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?狩野八先生「5月19日」

セカホンの狩野八先生、モンゴル編が感動の嵐でした。狩野英孝ってそんなに好きじゃないしモンゴルも相撲と馬くらいしかイメージがなかったけど、狩野八先生がモンゴルの小学生に日本のことを一生懸命教えたり子供たちが純粋に学ぼうとしている姿についつい見入っちゃいました。

クラスメイトのために誕生日の準備をしたり祝ってもらった子は涙しちゃったり授業が面白かったからって狩野八先生にお菓子をあげたりゲームで先生を取り合ったり、モンゴルの子ってなんて純粋なんだろう。あんな子供たちに囲まれてみたいなって思っちゃいました。
食文化も面白かったです。ミルクティーに塩を入れるのは衝撃的だったし、モンゴルの肉まんおいしそうでした。羊肉ってのがヘルシーで良さそう。日本食を食べてみるところではお餅には甘いあんこよりも海苔のほうが人気なのにはびっくり。しょっぱいもの好きっなんだなぁ。次回はどこに行くのか楽しみなのとまたモンゴルの子たち見たいなと思いました。