みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



3月のライオン11巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・川本三姉妹のピンチを「ひなちゃんへのプロポーズ」というまさかの手段で…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3月のライオン 11巻  羽海野チカ

 10巻で川本三姉妹のピンチを「ひなちゃんへのプロポーズ」というまさかの手段で三姉妹の実父から守った零ですが11巻でいきなり婚約の仕方を調べているシーンから始まります。
三姉妹の家へ貰った魚のおすそ分けに行く事さえ「迷惑なのではないか」と不安がっていた人と同一人物とは思えませんが、小学生の頃から一癖も二癖もある大人を相手に将棋で戦ってプロ棋士となった事を思えば人を振り回して、傷つけて、都合が悪くなると逃げるような小物などに負けるとは思えません。
普通のお話でしたらここで一気にラブストーリーへ傾いていくのでしょうが、プロポーズされた当人が「自分達を助けるために零君はお芝居をしたんだ」と思っており、あかりおねえちゃんと美咲おばさまのガードで恋はしばらく進展しそうになさそうなところが3月のライオンっぽいなぁ。っとどこかで安心してしまいました。
零も20歳くらいまでに思いが伝わればいいと考えているようですし、二人の関係はしばらく進展はないのでしょう。
将棋漫画らしく白熱した(色々な意味で)対局もあり雷堂棋竜との戦い方は将棋のルールがわからなくても面白く感じました。思わぬ形で棋士たちの前で婚約発表をしてしまった(言わされた)零に対して今後の対応が気になるところですが、今回の巻で川本家にとっても零が必要な存在になった事が伝わりました。4人で並んで寝るシーンは家族そのものので温かさが感じられ幸せな気分になります。
 これまでの事件のあらましを入院中のおじいちゃんへ報告し、零は三姉妹の将来の展望を考えはじめます。三姉妹が安心して暮らせるにはどうしたらいいのかを真剣に考え始めます。
 B1トップの棋士との対局中、他の先輩棋士が気になる事は、対局の流れより零君のカバンからはみ出しているリフォーム関係の本。19歳の男の子が持つ本じゃありません。どこかずれている零ですが、対局の帰り道にあかりさんに必要なものはみんなで住める家ではない事に気づきます。早速伴侶候補のパラメータのテンプレートを作りデータ集めをするようです。
 どこまでも斜め上な行動の零ですが、次回以降はあかりさんの伴侶探しが始まりそうです。
やさしくて、きれいなあかりさんに素敵な相手を探してほしいと読者としても願うところですが、何故だかうまくいかない気がしてしまいます。次回以降も目が離せません。

ありがとう寄稿。

ホームページやブログなどに掲載される記事などのライティングのお仕事を中心にやってきましたが、その中で私自身の強みになったのは、やはり「資格」でした。

在宅ワークと資格:パソコン系の資格があると有利・療養の傍らで、専業で在宅ワークを始めて4年目になります。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

丁度社内で竹田城について話をしていたのが、つい2日ほど前だったのもあり、この素敵な映像は心惹かれるものがありました。

特ダネ10月19日/感想!竹田城の雲海を見て見たいという気持ちが高まりました…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。