みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



北京市に赤色警報・2015年ニュース振り返り。大気汚染はどこまで続くか?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

北京市に赤色警報。大気汚染はどこまで続くか?

折りしもCOP21が開催されていましたが、地球温暖化による島嶼諸国の消滅問題にも増して、現実としての空も見えない北京の空の映像が、その空気の汚染度を強烈に印象づけてくれました。マスクをつけた市民が大多数でしたが、中にはまったく対策をとっていない人もたくさんいて、このような状況にもかかわらず自分の置かれた状況にすでに無感覚になってしまっているのではないか、と驚きさえ感じました。

反面、北京の空を覆いつくすほどのこの空気の汚染が、ひょっとしたらCOP21における歴史的な合意を導いたのではないかと考えましたが、あながち的外れではないような気がします。まずは、自らを途上国と位置づけて化石燃料を無限に排出しつづける中国自身が、自国民を守るための大気汚染対策をすることが結局は地球温暖化の阻止に一番の有効策ではないかと感じたものです。

ありがとう寄稿。

クラウドソーシングのランサーズをおすすめします。ランサーズは国内最大手のクラウドソーシング業者で、依頼の件数が多いです。

ランサーズならアンケートサイトよりも早く稼げます・在宅ワークやお小遣い稼ぎのおすすめサイト・国内最大手のクラウドソーシング業者で、依頼の件数が多いです。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

旧居では電球やシーリングライトが最初から付いていたので、出ていく時にも置いていくということもあって、どうせ買うならLEDをということになりました。

LED電球を使用/光熱費の節約術(家は広くなったのに月額使用料はあまり変わりませんでした) - みんなの政治経済ブログ。