安倍総理の応援演説中の「安倍辞めろ」コールについて
都議選での自民党からの候補者の応援演説で安倍総理が秋葉原に行った時、反安倍集団が応援演説を遮るように「安倍辞めろ」コールを行いました。
TVの報道では「これが国民の声です!」とか「こんな人達呼ばわりするのは総理としての資質を疑いますね!」とか色々言いたい放題。
自民党は事実、惨敗の形になりましたが、あれだけ悪い材料に溢れていましたから結果は当然でしょう。
しかし、あの「安倍辞めろ」コールは、有権者のモラル・マナーとして果たして正しい行動でしょうか?
あれはあくまでも安倍総理の応援演説を聞きに来た人の為の場です。色々ありましたから耳を傾けて、それから有権者が考える・・そんな場なのです。
それをあんなやり方で妨害して、安倍総理の感情を煽って。
あれが国民の声? マスコミは国民をバカにするのはそろそろやめて欲しい。あんなやり方されたら私だって「こんな人達」呼ばわりしたくもなります。
「日本」は代議士制なんです。候補者や応援演説者はその場で自分達の意見を言うために来ています。
一般常識として黙って耳を傾けるのが当たり前なんです!
いくら反安倍だからと言って、やり方があまりに汚い。
私はあれを見て思いましたよ、「こんな人達」にはなりたくないと。