みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



でんじろうのTHE実験 8月11日「スズメバチに襲われるのは香水だという」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スズメバチに襲われるのは香水だというのは知っていましたが、特に甘い香りが好きだとは初めて聞きました。
なので、アンパンを食べているとハチが襲ってくることがあるらしく、パンを手放すと人を追いかけるのを止め、パンに群がるようです。
香水をつける習慣はないのでその点で襲われることは無さそうですが、もし、これから襲撃されそうに時には、なにか自分が甘い香りのするものを持っていないか確認し、あればそれを置いて逃げようと思いました。

お風呂上がりにしてはいけない行為は、耳かきでした。
綿棒の先の綿がポロリと取れ、それが耳に残ることで雑菌が繁殖するからなんだそうです。
今まで綿棒の先端がもげたことはありませんが、耳垢は外耳部にしかつかないようなので、優しく持って浅めに掃除しようと思いました。