読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



日本全体の電力を風力発電や火力発電などだけで賄えるとは、到底思えません/原子力発電ブログ世論調査(現時点では賛成派)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原子力発電、現時点では賛成!

タイトルの通り、現時点では賛成です。
もしも今すぐに原子力発電を止めてしまったら、日本全体の電力を他の風力発電や火力発電などだけで賄えるとは、到底思えません。
例えば、全ての家庭やビル等の屋上に太陽光パネルを設置するとすれば、ある程度の電力は賄えるでしょう。

しかし昨今の猛暑や大雪などの異常気象と呼ばれる現象が、多く発生した場合、果たして原子力以外の代替発電で電力が間に合うのでしょうか…。
それに、代替発電所を作る費用は一体どこから捻出するのでしょうか?それに発電所をどこに設置するのでしょうか?ある自然を利用した発電所の近くに住んでおられる方は、体調不良を訴えおられるし、騒音問題も発生しています。
上記の色々な事を含め、きちんとした調整がなされて、問題点もクリアされれば原子力発電の停止を賛成します。
環境整備がなされ、資金面の目処のたたない内は、原子力とうまく付き合っていかなければいけないと私は思います。