読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



電気代の節約にタイマー式コンセント/光熱費の節約術(15分刻みで電源のオン、オフを設定できます)

電気代の節約術

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

電気代の節約にタイマー式コンセント

寒がりの猫がいる我が家。
今冬のこの異常な寒さに、愛猫は震えています。秋頃から帰宅する鼻水をたらしたりくしゃみをしたりと、明らかに寒がっていました。
かと言って、エアコンをずっと付けていると物凄い電気代がかかる始末。特に電気代が値上がりしてしまったため、30アンペアで契約しているとは言え、一万円近くも毎月かかるのは困りもの。

そんなわけで、少しでも電気代を節約しつつ、愛猫に暖かく過ごしてもらうための解決策として、タイマー式コンセントを購入。
このコンセント、15分刻みで電源のオン、オフを設定できます。なので、ホットカーペットのコンセントを接続し、私が留守中には15分置きに電源が入るようにし、私が家にいる間には電源が切れるようにしています。
ホットカーペットの上に炬燵をセットし、簡単に出入りが出来るように、炬燵布団の一部をまくっておけば、中の暖かさも逃げず、暑くなったらすぐに出て来れるので上手く使っているようです。
電気代も抑えられて、愛猫も快適に過ごせて助かっています。