みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



結婚できない男/最終回感想&あらすじ・阿部寛さん演じる桑野信介(くわのしんすけ)とその周りの人たちの人間関係と…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『結婚できない男』見ると人間の本当の優しさに気付けると思います。

阿部寛さん演じる桑野信介(くわのしんすけ)とその周りの人たちの人間関係と恋愛を描いたとにかく面白いドラマです。過去のドラマの中で私が一番好きなドラマです。桑野さんは、他人が自分の世界に入るのを嫌い、こだわりが強く自分の考えを曲げるのが大嫌いなので人と衝突することもしばしば。変わった性格だけど、不器用なだけで実際は思いやりのある優しさに溢れた性格で、そんな彼に周りの人は最初は軽蔑するが不器用な優しさに触れるうちにだんだん惹かれていく。

そんな桑野さんにドラマを見ていた私も惹かれていきました。表面ではない内面的優しさって大切だなとこのドラマに教えられました。
次に恋愛の話。桑野さんは意外とモテます。仕事仲間の高島礼子さん演じる沢崎摩耶(さわざきまや)とマンションのお隣さんの国仲涼子さん演じる田村みちる(たむらみちる)は桑野さんに片想い。そして、夏川結衣さん演じる早坂夏美(はやさかなつみ)と桑野さんは両想い。不器用な二人の恋愛は見ていて応援してしまいます。素直になれない二人でしたが最終回で桑野さんが早坂さんに好きな気持ちを伝えます。決して上手い伝え方ではなかったけど、心に響く告白でした。これでハッピーエンドになるはずですが、そうはならないのが『結婚できない男』桑野信介。二人で住む家が作れないから結局結婚はできないと言い出す。ここが最高に笑えました。予想していた最終回とは違い、まさかの展開で面白くて笑えます。少しずつ歩みより一緒になる。それが桑野さんと早坂さんの恋愛なんだと思います。そんな二人を見て暖かい気持ちになりました。