読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



休日の過ごし方は、一人で朝からゲームセンターに遊びに行きます…旦那がいらないと思った時。 #愚痴

みんなの愚痴

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子育て中に旦那をいらないと感じる

私が旦那をいらないと考えるときは、子どもたちと接している時が1番考えています。
私の旦那が家にいることがあまりありません。それは仕事をしている時はもちろんですが、休日もほとんど家にいる時間はありません。
旦那の休日の過ごし方は、一人で朝からゲームセンターに遊びに行きます。そして子どもたちが昼寝をしているころに帰ってきて、昼食を食べる。その後昼寝。起きたら携帯ゲームをして、晩ご飯を食べてまたゲームセンターに行く。

とにかく家にいることが寝るとき以外ほとんどありません。
家族で出かけることもありますが、4〜5時間ほどで帰ります。
子どもの遊び相手はほとんどしません。
いつも父親がいるのに母子家庭みたいだと考えてしまいます。
母子のみで食事をとること、遊びに出かけること、風呂に入ることが多いです。
金銭面を抜きにして考えると、子育てを手伝ってくれない旦那っていらない!といつも思っています。
旦那にも積極的に子育てをやってほしいと思います。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室