みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



聖女・最終話/感想&あらすじ・広末涼子さん演じるヒロインが悪女なのか聖女なのかギリギリまでわからず…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHKドラマ10聖女を最終話まで見て

NHKドラマ10聖女の最終話が先日、放送されました。主演の広末涼子さん演じるヒロインが悪女なのか聖女なのかギリギリまでわからず楽しみに視聴しました。結局、不幸な生い立ちが彼女を追い詰めて歪んだ考えに導くようになったのです。生まれつきの美しい容姿と言うのも彼女の不幸に輪をかける事になったのでしょう。好きではない男性とお金目当てで付き合っていく内に彼女は自分に嘘をつく事に慣れてどんどん洗練され美しくなって行きます。

そして本当に好きになった相手とは結ばれる事無く今度は自分の罪に追い詰められるようになるのです。最後にそれらに気付いた彼女は聖女の心を持って自らの命を絶つと言う何とも悲しい結末でした。寂しげな表情が似合う広末さんは適役で一途な好青年演じる永山綾斗さんもぴったりでした。脇を固める俳優さんも名演技でストーリーの展開に少しも不自然さを感じず、すっと

引き込まれるように毎週入って行けました。男女間のお金と愛と言う不朽の問題を扱う内容でヒロインの主張を見ていて自分も共感出来て考えされました。女は誰でも多かれ少なかれ悪女と聖女を持ち合わせていると思います。