みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



稼げる「イオンモールで服屋・アパレルの仕事」アルバイト体験談・シフト制ですが遅番で10時までの場合時給がアップするのでよかったです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

イオンモールでのアパレルの仕事

イオンモールの服屋さんでアルバイトしていました。シフト制ですが遅番で10時までの場合時給がアップするのでよかったです。
私が働いていた所は子供服も大人の服もあるお店でした。そのため人気があり、売り上げもイオンモールではトップの方でした。

セール期間中は朝から夜まで通しで体力的にもきつかったですが、そのかわりすごく稼げました。
社員になると残業代がつかないので、5年ほどアルバイトして寿退社しました。ボーナスが結構でるという話を聞いたので、今思うと正社員で働いていた方がよかったかなぁ?と思いました。
毎年バイトでも時給をあげてもらっていたのでそこらへんは恵まれていました。
他には月の目標金額をクリアしたり、全店舗の売上で上位だったりすると社長からお店にボーナスがありました。そのお金でスタッフでご飯を食べに行ったり、残ったお金はみんなで山分けしたりしていました。そういったちょっとしたご褒美があったのでやる気にも繋がりましたし、ボーナスがなくても1、2万はもらえていたので稼げていたなぁと思います。また働けたらなぁと思っているくらいです。