読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「Maki´s happy theory~ハワイのマキさんが教えてくれる幸福論:マキ コニクソン」ネタバレ注意・メディアや芸能人から引っ張りだこの著者であるが、人気の理由や著者の(レビュー)。 #読書

生活・人生 買ったもの

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Maki´s happy theory~ハワイのマキさんが教えてくれる幸福論~ マキ コニクソン

ハワイでテレビや雑誌の企画・プロデュース・コーディネーターをしているマキ・コニクソンの著書。数々のメディアや芸能人から引っ張りだこの著者であるが、人気の理由や著者の幸福論についてまとめてある本である。
著者は両親の影響で海外を身近に感じる生活を送っており、大学生の時に留学。帰国後日本のテレビ局で働くも、結婚を機に仕事を辞めてオーストラリアへ移住する。仕事を生きがいにしてきた著者はどん底まで落ち込むも、そこから「自分の人生は自分で幸せにする」と決意し、現在の幸せな生活にたどり着く。
「何となく仕事をする」「とりあえず今の生活を続ける」という考えの日本人が多いのではないだろうか。かく言う私もそのような考えであったが、この本に書いてある「自分で人生を作っている」「よく働き、よく遊べ」等、前向きな言葉に元気づけられる。一度どん底を味わった彼女の言葉だからこそ、説得力があるのではないだろうか。
文字のサイズは小さすぎず、とても読みやすい。また、この本にはかわいい挿絵やハワイの美しい写真も盛り込まれており、読むだけで女子力がアップしそうな本である。巻末には、菅野美穂や梨花など著者とゆかりのある人気芸能人との対談も掲載されている。
ハワイの風を感じられる、自己啓発本になっている。

ありがとう寄稿。

原子力に頼り、福島のような事が、日本のあちこちで起こったら、逃げ場はありません。

原子力関係がもたらす経済効果、それは、命や土地を売っているお金なのです/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。 - みんなの政治経済ブログ。

医学関係の雑誌編集をしていましたが、倒産して失業していたところ、近所の医学速記事務所の人が声をかけてくれ、テープ起こしをすることになりました。テ

在宅ワークと資格:テープ起こしのために速記の資格をとりました。医学関係の雑誌編集をしていましたが、倒産して失業。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。