みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-06-29から1日間の記事一覧

英検準1級に合格するためにしたこと・試験のアドバイスやコツ(「でる順・パス単」を購入)。

英検準1級に合格するためにしたこと 英語を勉強している人なら誰でも簡単に受けられる資格、英検は腕試しとしてもいいと思います。準1級を受験したのもそういう意味がありました。まずは過去問題集を1冊購入しました。最初の試験問題をひとつ終えたところで…

英検準一級の収得・試験のアドバイスや合格のコツ(二次試験対策の為に英会話の教室にも通いました)。

かなり時間がかかった英検準一級の収得 英検準一級を持っています。TOEICの方が就職に有利との声もありますが、TOEICはスコアの更新が必要です。その点、英検は更新の必要なし。永久不滅の資格ですので、取っておいて損はないと思います。 英検の二級と準一…

最初3か月の研修だけであとは一人で営業させたり担当会社を任せたり(私は会社で働く掃除のおばちゃん)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴

うちの会社って・・・と思った瞬間 うちの会社は、本当に不思議なトコなんです。 私はこの会社で働く掃除のおばちゃんです。 不思議なのは、ちゃんと大卒でこの会社に正社員として雇われている人達。普通は新入社員として入ったら、まずは研修、そして一人前…

王様ゲーム/映画感想&あらすじ・出演者の中に細田よしひこさんがいたので…(ネタバレ注意)。 #映画

王様ゲーム 寝苦しい夜にピッタリの邦画。 出演者の中に細田よしひこさんがいたので、みました。 有名なリアル鬼ゴッコなどとテイストは、似ているので、スリルと謎と若い俳優さん達がみたい方には、面白いのではないかなと思います。 細田さんは、見事な怪…

アメイジングスパイダーマン4DX/映画感想・ガタガタ揺れてスクリーンとのリアル感が表されてて、すごい技術!(ネタバレ注意)。 #映画

アメイジングスパイダーマン4DX 最近、ニュースで特集になっていた4DXを観に行きました!アメイジングスパイダーマン。 すごいガタガタ揺れてスクリーンとのリアル感が表されてて、すごい技術! 値段はちょっと高めだけど、スパイダーマンの動きに合わせて椅…