みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-07-09から1日間の記事一覧

ハローワークを使って簿記3級を取得・試験のアドバイスや合格のコツ(生活給付金という制度を使い、専門学校の委託訓練を志望)。

ハローワークを使って簿記3級を取得しました 私は普通の事務職でした。子どもも居たので働きながら勉強する余裕がありませんでした。 経理職に就きたいとハローワークに相談に行きましたが資格が無くては紹介出来ないと言われ職業訓練を勧められました。これ…

カラーコーディネーターの資格取得・試験のアドバイスや合格のコツ(参考書を使えば独学でも全然取れる)。

カラーコーディネーターの資格取得について カラーコーディネーターは色の知識を問われる資格である。 似たもので色彩検定というものもあるが、こちらの方が歴史は長く、主にファッション系に強いとされているようだ。

私が必死になったのは、専門学校を落ち、浪人と言う立場になったとき・テストのエピソード(勉強が好きではありません)。 #思い出

なぜか、真剣にできない定期テスト 今週のお題「テスト」私は、勉強が好きではありません。好きな人は少ないかもしれませんが、自分の学力を試す良い機会と思っている人は意外と身近にいます。好きではないと言いつつ他の人に負けるのが嫌だという人もいます…

SASUKE2014第30回記念大会(7月3日)感想!力選手の長野さんや山本さん、竹田さんなどが若い頃から…(ネタバレ注意)。 #テレビ

SASUKE2014 第30回記念大会( 7月3日オンエア) 私はSASUKEの大ファンである。初期の頃からSASUKEをほぼかかさず見ている。リアルタイムで見ることができない時は録画予約は必ずしている。今は、SASUKEオールスターズと呼ばれている有力選手の長野さんや山本…

ココリコの田中さんや出川さんが出演されており…アメトーク・腰痛い芸人VSおなかピーピー芸人/感想!(ネタバレ注意)。 #テレビ

2014年7月3日放送のアメトーク・腰痛い芸人VSおなかピーピー芸人 アメトークが大好きで、尚且つ出演者も好きな芸人さんが多かったので今回も見てしまいました! それに私は腰痛持ちでOPPなので、これは共感できることもたくさんありそうだなと思いました! …

華丸さんや、中川家の剛さんは子供達に必死に歩み寄っていく姿勢で…アメトーク寂しいお父さん芸人/感想!(ネタバレ注意)。 #テレビ

2014年6月26日放送のアメトーク 寂しいお父さん芸人 出演者を見ると、こないだまで我が子が可愛くて仲良しでたまらない!といった、むしろ仲良し親子エピソードの印象がある方々だったので、寂しいなんて何があったんだろう、といった興味で思わず見てしまい…