みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-07-31から1日間の記事一覧

価値観が違いすぎて、とても疲れる、独身の時みたい向上心もなく、尊敬する所や一緒に何をしたいという気持ちが起こらず、出来る事なら離婚して自由になりたい…旦那がいらないと思った時。 #愚痴

お互いを尊重しなが生きていこう 結婚して20年 子供3人も手が離れ、自分の時間かー持てると思えば、旦那がどこにでもついてくる。わたしが友達と何処かに行くといえば、どこに?何時に帰ってくる?ご飯は? なんでいちいち言う必要が? 何が聞きたい? ほん…

あすなろ三三七拍子3話/感想&あらすじ・風間俊介くん演じる金髪チャラ男が奮闘している…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

あすなろ三三七拍子 第3話 視聴しました! あすなろ三三七拍子を1話から見ています。初回からあまり興味をそそられる内容ではないのですが、チャンネル権を持つ父が見ています。どうやら会社の理不尽に何か感じるものがあるらしいです(笑) 私が視聴してい…

タイガー&ドラゴン/ドラマ最終回あらすじネタバレ注意・有名な子は鎹、出所したものの、その不義理から師匠のもとに戻れずに…。

タイガー&ドラゴン。やはり最後は一番有名なあの話でしたね。 落語と言えば色々ありますが、恐らく一番有名なのは子は鎹(かすがい)ではないでしょうか。このドラマは、落語を実際にあった事とリンクさせて語るというユニークな発想のドラマで、あの有名な話…

チエノバ第4回バリバラコラボ企画・「発達障害」感想!会社の上司などに言われて馬鹿にされ、誰にも分かってもらえず…(ネタバレ注意)。 #テレビ

7月29日午後8時~8時30分生放送、第4回”チエノバ”-バリバラコラボ企画・「発達障害」を中心に 今回の番組では「発達障害」について取り上げられました。私も発達障害の当事者です。いつも人間関係など困ってしまう事が多くどうしたらよいか悩んでい…

リネンのブラウスが一番!夏アイテムのエピソード(安価でお家で洗えるものがいっぱい)。 #SUMMER

なんだかんだでリネンのブラウスが一番! 今週のお題「夏アイテム」夏の始め、前から欲しかったリネンのブラウスを購入しました。リネンは、「洗うのが大変」「高い」等のイメージがありましたが、今は安価でお家で洗えるものがいっぱいあるんですね。ベーシ…