みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



アリスの棘第一話/感想&あらすじ・上野樹里主演ドラマ、登場人物がおとぎ話の魔法の国のアリスのキャラクターに例えられて…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

上野樹里主演ドラマアリスの棘第一話

ニュースのトピックスで話のあらすじを見て気になり視聴したのですが、上野樹里さんの迫真の演技も実に怖かったのですが復讐されるターゲットのしている事や発言も自分が患者だったら…と想像するとぞっとするものがあり、事実実際に医療ミスによる患者の死亡も起きてニュースになった事もあったので二つの恐怖を感じる面白い作品で次回がとても気になりました!

また、この作品はキャストが豪華かつナイスなキャスティングだと思うので最初の役にピッタリな印象から復讐される身となってどのように表情が変わっていくのかというそれぞれの演技も注目どころです。このドラマはどうやら復讐のターゲットになる登場人物がおとぎ話の魔法の国のアリスのキャラクターに例えられているようなのでこれから復讐されていく登場人物がどのキャラクターに例えられ窮地に落ちていくのか予想するのも密かな楽しみです♪第一話から登場するオダギリジョーがキーポイント的存在と思うのでオダギリジョーの役どころも気になります。
最後に、よく一話見逃して結局全話見れてないって事がよくあるのですがアリスの棘はしっかり全話見たいと思います。