みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ごちそうさん108話「乳の教え」感想&あらすじ・病気で除隊となった源ちゃんが、何も食べられずどんどん弱っていく…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ごちそうさん108話「乳の教え」

病気で除隊となった源ちゃんが、何も食べられずどんどん弱っていくのを、め以子が食べ物で支える、という話の週です。

108話では、ついに源ちゃんが危篤状態となり、西門家は大慌てです。必死に源ちゃんの名前を呼び、意識を戻そうとする西門家。め以子は呆然として、どうしていいかわかりません。
それに気付いた悠太郎は「め以子、なんか言え! 源太さんなくしてまうぞ!」と大きく呼びかけます。

そこで放っため以子のひとこと…。

「ジャム返せ」

…えっ!?笑。

お茶の間みんな、シリアスに、源ちゃんを見守っていた事でしょう。源ちゃん頑張れ、死んじゃだめだ! って。なのにどうして「ジャム返せ」?。さすがめ以子です。一気に緊張の糸が切れて、実際我が家も母は大爆笑でした。

め以子の呼びかけに反応し、源太は息を吹き返しましたが、まぁこれもドラマよろしくの展開ではありますが、ここはジャム返せに免じて許してあげたい気持ちになりました。よかったね、源ちゃん、め以子。