みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



給料日前には作りおき!カンタンおからサラダ/節約レシピ(冷蔵庫で3日程度は日持ちする)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

給料日前には作りおき!カンタンおからサラダ

おからといえば卯の花などが定番ですが、旦那さんがあまり好んで食べてくれないので、我が家ではおからをサラダにして出しています。

まず、おからのみでは食感がないので、きゅうり、人参、ハムなど、冷蔵庫に余っている野菜を適当に切ります。野菜は塩もみしてしっかり水気を切ってください。次におからと切った具を混ぜ合わせ、マヨネーズ、砂糖で味をととのえて完成です。

冷蔵庫で3日程度は日持ちするので、朝ごはんの付け合せやお弁当になどに入れてもOKだと思います。ピリっと辛いサラダが好きな方はタマネギをスライスして、塩もみ、もしくは水にさらしたものを混ぜても美味しいです。甘いサラダが好きではない方は、マヨネーズと和えるときに砂糖ではなく、塩こしょうで味をととのえてください。

おからが苦手だった旦那さんもパクパク食べてくれます。お安く食べ応えもあり、お腹にどっしりたまってくれる感じがするので食べ盛りのお子さんがいるご家庭にもオススメです。