みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



急に飛び出して来る車に腹が立つ、激おこだよ!(私は原付を運転)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

急に飛び出して来る車に腹が立つ、激おこだよ!

私は原付を運転しているのだけれど、よく思うのが車はこちらを軽視しすぎていること!
確かに原付やバイクはマナー違反も多い。右やら左やら車の横を縫って勝手に前に追い越していくし、曲がり角や交差点で左の隙間からにゅっと出られると左折しようとした車がいた場合物凄く危険だし信号も変わった瞬間に飛び出していく奴が多いし……。

でもそれとこれとは別、全ての原付・バイクを軽視していい理由にはならないはずだ!
特に思うのが、危険な追い越し。原付やバイクの車体スレスレを車が猛スピードで追い越していくとこっちはかなりビクッとなるし、思わずそちらに引き寄せられる。多分風とかの影響もあると思うが、かなり危険。それに角から曲がってくる車、強引に入って来るものが多い。こちらは前の車とちゃんと並んで走ってるんだよ。その車間距離に強引に入り込んで来る奴が多い。
こっちは原付でありバイクだ。あちらは車だ。多少の接触事故を起こしても車なら鉄のガードがあるだろうけど、こっちはそんなものはない。交通ルール違反は車もバイクも等しく駄目なはずだ。こっちも命がかかってるんだからマナーは守るから、お願いだから車の方もこちらを軽視しすぎないでほしい。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室