みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



娘は自分で名前を決めました!(胎動がある頃だったのですが名前辞典に載っている)名前に関するエピソード。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

我が家の娘は自分で名前を決めました!

今週のお題「名前をつける」

私達夫婦が結婚して2年半がたった頃私のお腹の中に娘はやってきてくれました。
5ヶ月くらいを過ぎた頃から性別が気になり始め、検診に行くたびに性別を聞いていました。
我が家の場合結構早い段階で女の子と断定していたのでみんなが必ず買う名前辞典で名前を調べてました。

特に私達は画数とか気にせず探していて、ただ旦那の名前が一文字、旦那の家族も漢字一文字でしたのでそれは意識して探していました。私はいわゆるドキュンな名前を選んでて、旦那の候補の名前、名前辞典で見つけた名前の3つの名前を日替わりでお腹の中の我が子に向かって呼びかけていました。もう胎動がある頃だったのですが名前辞典に載っている名前にだけ異様に反応する事に気づきました。私は自分が選んだドキュンネームにも反応して欲しくて結構呼びましたが一切無視…
旦那が呼んでも私が呼んでもその名前辞典の名前にしか反応しないのでそれに決めました!
結構画数とか後から気になり調べますがあまりいい画数ではなく…
ちょっとそこは可哀想な気がしますが自分で決めた名前!人生も自分で切り開いていって欲しいと勝手に親のプラス思考な考えでまとめてしまってますが頑張ってほしいです。