みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



アイドルのイメージを変えてくれたAKB48(ファンとの距離が近いのが良いですね)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アイドルのイメージを変えてくれたAKB48

今週のお題「アイドル」

私の好きなアイドルは複数のグループがありますが、その一つはAKB48です。彼女たちが好きな理由はいつもガチで活動しているところです。「会いに行けるアイドル」であることもありますが、本当にファンとの距離が近いのが良いですね。

最初の頃から好きだったわけではなく、レコード大賞の常連になったころからですね。それまでは口パクアイドルの目線で見ていましたが、レコード大賞を逃した後、そこからの彼女たちの生放送での頑張りは素敵でした。最初は正直聴くには辛いなと思うくらいの歌唱力でした。レコード大賞を初めて獲ったときの歌唱力は印象に残っています。それでもガチで歌おうと決意したことは素晴らしいと思ったし、あの時から私はAKB48が好きになりました。今ではもう安心して聴ける歌唱力に成長したので個々の努力に頭が下がります。そしてそれをまとめる高橋みなみさんが特に大好きです。
私にとってAKB48は、アイドルのイメージを一変させてくれたグループです。