みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



続・最後から二番目の恋10話/感想&あらすじ・千明と和平が偶然にも同じ日付・病院で人間ドックを受診…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

続・最後から二番目の恋 10話 6月19日放送

千明と和平が偶然にも同じ日付・病院で人間ドックを受診するのですが、千明はドックを受ける朝にジョギングをして気持ちを落ち着かせ和平はいつも通りに浜辺で貝集め。千明の少しでも数値が良くなるようにと考えてのジョギングとも感じましたが、和平はいつも通りの平常心で悪あがきしてるように見える千明を笑っているのがお互いを知り尽くしてる感じがして微笑ましいです。

病院でもどちらがいい結果がでるか競争しますが廊下ですれ違うたびに合図しあう感じも楽しそうで少しうらやましくも感じた場面でした。結果、和平がメタボ気味と注意を受け千明は何でもなく終わり和平が困った顔して笑うところも和平の性格がよくでている場面です。千明の友人啓子が東京から支店に人事異動が決まり3人で東京を離れる寂しさを分かち合うところは40代でキャリアを持つ女性にとって切なく虚しい、でも仕事は辞められないもどかしさとがとても感じられました。でもその気持ちを分かち合う友人がいることも素晴らしいことです。千明の新ドラマの撮影が鎌倉の千明の自宅で撮影することが決まり、また撮影現場でのドタバタが予感されます。撮影の間、和平が千明に一緒に暮らしましょうという場面は和平の裏のない人柄の良さがにじみでてました。