みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ランチは冷しパスタできまり★選んでよかったもののエピソード(和風のアレンジができます)。 #料理


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今日のランチは冷しパスタできまり★

今週のお題「選んでよかったもの」

 蒸し暑い毎日で、食欲がなくなってきた私。暑いとご飯を食べる元気もなくなります。こういう日は麺がいいな、と午前中に思い立ちました。麺も色々ありますが、冷やせるものがいいですね。すぐに思い浮かんだのはそうめん、冷やし中華などなど。色々考えて、しばらく食べていないことに気づき、今日は「冷やしうどん」にしようか、それとも「冷やしパスタ」にしようか、と迷っていました。

 どちらも和風のアレンジができますし、どちらも冷たいメニューがあるのですが、今日はパスタに決定!パスタをゆであげた後にすぐに水で冷やすと、時間がたっても麺があまり伸びず、おいしく頂けます。しょうがと、しその葉、そしてきざんだ「みょうが」をアクセントに、トマトとシーチキンの上にめんつゆをぶっかけただけのパスタ。しかしこれはおいしいですよ!
 夏本番に向けて、火をあまり使いたくない時に是非試して頂きたいメニューです。