みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



昼顔2話/感想&あらすじ・吉瀬美智子さん演じる利佳子がとっても怖く見えます…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昼顔 平日午後3時の恋人・第2話

吉瀬美智子さん演じる利佳子がとっても怖く見えます。
夫や家族をだまし平気で不倫をして、悪びれる様子が全くしないし、家のすぐ近所を車でのろのろ運転しながら、その車を不倫相手が走って追いかける風景は見ていてすごく不自然だったし、バレたらどうするのだろうとハラハラもしました。

上戸彩さん演じる紗和につきまとったり、電話をかけさせたりと悪い方向へ誘導する行動も友達ならあり得ないと思いました。
紗和は夫が子供っぽかったり女っぽかったり、姑が暗かったり後をつけられていたり、不幸な感じはしますが、他の男性にキスをしようとしたり、利佳子にそそのかされて家にあがってしまったり、それもまた異様なものを感じました。
北村一樹さん演じる加藤にしろ、工藤工くん演じる北野にしろ、男性陣は相手に惹かれながらもその気持ちを抑えて、出来るだけ平穏に暮らそうとしている気持ちを感じるけれど、紗和や利佳子達女性陣は積極的に問題を起こしていく感じがして、一般市民には刺激が多すぎるし、家族と一緒にはあまり見たくないドラマだなと思いました。