みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ザ!鉄腕!DASH!7月27日放送/感想!マネキンの頭部で案山子を作って設置したりと、見応え十分…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2014年7月27日放送・ザ!鉄腕!DASH!!

今回の鉄腕DASHはDASH島スペシャルでした。
DASH島はTOKIOが無人島を開拓できるか、という趣旨のもと、土木、農業、漁業など、ありとあらゆるスキルを活用していきます。

TOKIOはジャニーズのアイドルグループでありながら、こういったスキルが半端なくあり、子供から大人、老若男女がその姿を応援しているようです。

今回の放送は大きく分けて二部。前半は野生のびわをいかに保護するか、でした。

置き去りにされたネットでびわの一部を囲い、また落ちていたマネキンの頭部で案山子を作って設置したりと、見応え十分。

さすが農業の経験を積んできただけあります。
マネキンの頭部のくだりは、なかなか恐怖を覚えるような面白い展開でした。

後半は海に住むタコを捕獲するか、でした。

港跡におちていた蛸壺は一つ。他に使えそうなものを探しに行き、結局流木や竹筒などを利用することになりました。

的確な判断をし、今回の放送で捕獲には至りませんでしたが、今にも捕獲できそうな様子でした。

ますます生きるためのスキルを身につけていくTOKIOの今後が見逃せません。