みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



朝ドラのカーネーション/感想&あらすじ・小原3姉妹とそのお母さんを主に岸和田で暮らす家族のことを…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

朝ドラのカーネーションを見ています

今、BSで以前放送していた朝ドラのカーネーションの再放送を見ています。
以前放送していた時も見ていたのですが面白くてもう一回見ています。デザイナーの小原3姉妹とそのお母さんを主に岸和田で暮らす家族のことを描いた話です。

舞台が岸和田ということもあって、みんなのしゃべり方や話がとっても関西人の私からすると面白く、小野真千子さんとほっしゃんさんのののしり合いなどが本当におなかを抱えるほど面白いのです。
それに、みなさん関西出身なのか関西弁が本当にうまいです。どうしても関西弁が下手な役者さんの演技を見ると内容に入り込めないというか冷めてしまう節があるのですが、テンポとかも本当に上手で面白くて毎回楽しみに見ています。
おばあちゃんの優しさや近所の人のあたたかさなどもおもしろおかしく描かれていて本当に良い作品だと思います。
もう少しで終わってしまうので毎日の楽しみがなくなる様でとてもさみしいですが、次何があるのか楽しみでもあります。