みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おやじの背中第7話/感想&あらすじ・渡辺謙は、もっとお見合いを断られたことを…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月24日日曜劇場おやじの背中第7話よろしくな、息子

最初はコンビに強盗をしそこなった叔母さんが登場します。
それを、大人の制し方がで落ち着いて対応したのが、コンビに店員の男性です。
そのコンビ店員をこっそりみにきたのが主人公の渡辺謙でした。

渡辺謙は、このコンビニ店員の男性のお母さんとお見合いをしたばかりで、しかも断られたばかりで、でも諦めがつかなくて、息子さんが働いているコンビニにどんな息子なのか見にきたのです。
もうその時点で、ちょっと怖いというか変わっているというか、ストーカーの匂いが感じられますが、そのコンビニ強盗での鮮やかな行動から、そのコンビニ店員の男性のことをとても魅力のあるすばらしい息子だと認識した渡辺謙は、もっとお見合いを断られたことをもう一度考え直して欲しいと息子に伝えた。
そんなことを、息子が母親に話をしたら、母親は渡辺謙に会いにきました。
おそらく、この時点では、苦情を言いにきたのだと思いますが、渡辺謙の仕事のお話をしたり、価値観のお話をしたり、息子さんを褒めたり、彼女が一人で息子を育ててきたことをたたえたりして、どんどん女性の方の気持ちが変わってきて行く様子が面白いように伝わってきて面白かったです。