みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



大改造‼︎劇的ビフォーアフター「安心して子供を預かれない家」感想!親子2代で続ける自宅保育に幸福をもたらせる「匠」のリフォームは…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大改造‼︎劇的ビフォーアフター 2014年9月28日放送 安心して子供を預かれない家

毎週楽しみにみていますが、この回は親子2代にわたっての自宅保育ママスペシャルということで、とても感心がありました。
というのも、わたし自身小さな子供がいて預かり先の快適さや安全性、子供目線にたった家作りに興味がありました。

まず、この番組のコンセプトであるリフォームという題材の中で、自宅保育に様々な決まりがあり、「匠」をもってしてもどういった作品に仕上げるのか想像もつきませんでした。2時間スペシャルの中、親子2代で続ける自宅保育に幸福をもたらせる「匠」のリフォームは、数年前に現役を退き今はお手伝いとして働くおばあちゃんにとって、何十年も前の全盛期、働き盛りに戻りたいと思わせる出来栄えで本人も若返ったように思えました。預かる親子、預ける親子、またいずれ継ぐことになりそうな3代目も含め「匠」のリフォーム1つで関係する人々全てを喜びに変えていました。
今後、近い将来我が子を預ける身として、マイホームを夢見る1人としてとても参考になる回になりました。