みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



きょうは会社休みます。第4話/感想&あらすじ・実際に両親に会わせると、田之倉君が大学生と知りお父さんはパニックに…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月5日 きょうは会社休みます。第4話

花笑に彼氏がいることを知ったお父さんが、黄昏ている様子が本当にコミカルに描かれていてクスッと笑えました。浅尾さんに車で送ってもらったところをたまたま見かけたお父さんは、彼氏を連れてくるように言います。

でも、花笑はまだ付き合ったばかりなので、なかなか田之倉君に言い出せないところは、とても共感出来ました。親に紹介するのってすごく勇気がいることだと思います。大将のアシストもあり花笑は言い出せたのですが、花笑の両親に会うことを快諾した田之倉君はとてもかっこよかったです。

実際に両親に会わせると、田之倉君が大学生と知りお父さんはパニックになります。30歳になると結婚を考えるのは普通だし、親も心配だと思うので当たり前の対応だったと思います。でも、そんな対応をされてもお父さんとゆっくり話をした方がいいと言える田之倉君の大人の対応にはキュンとしました。

花笑がお父さんに田之倉君のことをしっかり伝えているシーンは素敵だなと思いました。なかなか親には面と向かって言えないと思います。そんな真っ直ぐな花笑だからこそ、田之倉君も惹かれたんだろうなと思います。次回も楽しみです。