みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ドクターX3期5話/感想&あらすじ・西陣営と東陣営の権力争いに遂に終止符が…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今期ドラマはドクターXで決まり!

シリーズ3作目となるドクターX、11/7の回を視聴致しました。
米倉涼子演じる大門美智子が、権力に屈することなくひたすら手術に臨んでいく姿が、見ていて清々しい!今回は、1話からずっと対立していた西陣営と東陣営の権力争いに遂に終止符が打たれました。このまま東が勝つのか…と思っていたところ、まさかの西の統率者からの提案、そして、西の不正により結局は東の勝利…うーん、ようやく終わった!って感じでした。

残り5,6話、今度は理事長の思惑を軸にドラマは回っていくのでしょうか。
そんな権力争いに目もくれず、今回も大門さんはひたすら「致しません!」「私、失敗しないから」のオンパレード。この言葉、聞くたびにスカッとします!今時上司に楯突ける人っているんですかね?少なくとも、私の周りにはいないように思います。上司に対しても歯に衣着せぬ物言い…格好いいですね、働く女性って感じ。素敵です。
次回予告で、ドクターX遂に失敗⁈との煽りが入っておりましたので、次回が今から楽しみで仕方がないです。最終回はどうなるのかな…と、私なりに予想しつつ、楽しみたいとおもいます。