みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



27歳だけど気分だけは高校生のまま。大人になるってどういうこと? #成人


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

現在27歳だけど気分だけは高校生のまま

今週のお題「おとな」

小学生の頃、良く母親に自分は20で結婚してヤンママになる!と言っていたのをふと思い出しました。
今思うととんでもありませんね笑
昔は早く大人になりたいと良く思っていました。
実際今27歳になり、結婚して半年前に長男を出産しましたが中身はまだまだ子供な気がします。
出産して母親に頼りっぱなしの部分もあるし…
けど母親になり出産前と比べると更に強くなりました。

元から強いけど…
守るものが出来たからなのかな。
大人になるって成人したから大人になる訳でもない。
結婚したから大人になる訳ではない。
出産したから大人になる訳でもないと私は思います。
自分の両親が元気でいる限り、私はいつまでも子供だと思います。
というか子供でいたいなと思っています。
ではいつ大人になるのか?
それは自分の子供が大きくなり成人した時に思うかもしれません。
自分の子供が成人して大人になったなーと思う時、あー自分もそんな歳になったんだなーとしみじみ思うと思います。
自分が高校生くらいの時に描いていた27歳とかってもう立派な大人かと思っていたけどいざ自分がその歳になると全然まだまだ子供だなと実感しました。