みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



デート~恋とはどんなものかしら~初回1話 /感想&あらすじ・元旦にご結婚された時の人、杏さんの主演作ということで楽しみに拝見しました…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

月9 デート~恋とはどんなものかしら~ 初回 第1話 1月19日放送分

ごちそうさんで大ブレークし、元旦にご結婚された時の人、杏さんの主演作ということで楽しみに拝見しました。まず、初回で杏さんと長谷川博己さん演じる2人の男女のキャラクターが好きになりました。掴まれました。とっても愛らしい。どちらも、完全ではなくて、どこにでも居そうだなぁという気がするのに、結局どこにでもいない程に純粋なのです。恋愛に対しても、人間に対しても。お2人の、特に杏さんの早くて長いセリフは圧巻で、つい、笑ってしまいます。
こういった物語が月9に出てくるのは、恋愛下手な人間の希望の光ではないかと思います。月9というのは、割と昔から絵に描いたような男女の恋愛が多いような気がしませんか?美男美女、いろんなものが周囲の人間も環境も整っている人たち。そういったものをみんな求めていた時代。
しかし、実際はそのような人間の方がむしろ少ないのは、現実を生きている人間には痛いほどわかるはずです。そんな中、こういった別の意味であり得ないような恋愛を微笑ましく見守っていきたいなぁと思える素敵な作品になりそうです。まだ初回しかみていませんが、そんな予感が致します。
もしかしたら、まずは、条件から始まる恋愛の時代がまた戻ってくるかもしれませんね。
今後の展開が楽しみです。月曜日が待ち遠しい。