みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



流星ワゴン第3話/ドラマ感想&あらすじ・主人公一雄の息子がどうして中学受験を強引に受けたかという謎が解明…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

流星ワゴン 第3話 2月1日放送分

原作は読んだことないけど、キャストが気になって初回を見たら結構面白かったので、そのまま2話と3話も視聴。
タイムスリップ的な感じでリアリティはないけど、俳優陣の演技や話の繋がりや持っていき方など、引き込まれる要素がたくさんありました。

第3話は、主人公一雄の息子がどうして中学受験を強引に受けたかという謎が解明されていきます。模試の成績が悪くてこのままじゃ入試も失敗してしまうと分かっているから、一雄は過去に戻って息子に受験をやめてもいいと言うけど、息子はどうしても受験したいという。本当は受験のせいで同級生にいじめられてて、どうしても違う中学に行きたいからだった。
でも、過去に戻ってやり直すといっても、今のところ一雄の行動で状況がもっと悪くなっていってるような気もしなくもない・・・いろいろな事が明らかになってはいるんだけど。
あと、ドライバー役の橋本親子の存在がまだよくわからないけど、これから一雄や忠さんと絡んでくるのかな?単なる案内人?これからの楽しみにしておきます。
来週は一雄の妻の美代子の謎が明らかになるようですが、何かやばい組織に関わってしまってるようで一雄と忠さんがどんな風に解決に導いていくのかも楽しみです。