みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



カリブ海・大型客船の旅・世界最大の船上に出現した動く街!「標準の部屋なら1週間で10万円前後と聞いてびっくりしました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カリブ海・大型客船の旅・世界最大の船上に出現した動く街! 8月2日

豪華客船には乗った事はないですが見るのが大好きなので、見るだけでも興奮したりワクワクします。
日本の旅行会社が扱う豪華客船クルーズのイメージは、富裕層とかシルバー世代と言うイメージです。
ですので、この番組で紹介していた豪華客船もきっとそうだろうなという予想をしていました。
何せ長さが360mもある船なので、とんでもない富裕層ばかりだと思っていましたが標準の部屋なら1週間で10万円前後と聞いてびっくりしました。
しかも特別な食事をしなければ全ての食事や娯楽施設使用もその料金に含まれる、というのだから1週間の豪華クルーズにしてはお値打ち感があります。
と言っても食事もお粗末ではなく豪華で娯楽も沢山楽しめるようで、日本にも庶民が少し頑張れば豪華な気分を満喫できるクルーズ旅があればいいのにと思いました。
ちょっぴり嬉しかったのは積み込む荷物の中に日本のお菓子メーカーの物があった事です。
遠く離れた異国で優雅な船旅をしている中、日本の味を楽しんで貰っているのだなと思うと誇らしく思います。