みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



関西生コン支部幹部ら16人が出荷妨害、組合加入強要疑惑で逮捕 この事件はどういう意味があるのか「立憲民主党の辻元清美議員とのつながりが噂」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

セメント、生コン業界の労働者で構成される「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」の幹部や組合員が業務妨害、組合加入強要疑惑で逮捕されました。
これほど大がかりな逮捕劇はこれまでそう多くはありません。しかし、不思議なことに大手メディアの多くはこれを報道していません。
関西生コンといえば立憲民主党の辻元清美議員とのつながりが噂されています。辻元清美の政治資金報告書に関西生コンから寄付金があると確認されているという話も聞きます。
また、関西生コンをネットで検索してみると、辺野古基地の反対運動、森友学園の土地に関する記事なども出てきて、単純な出荷妨害や脅迫というものだけではなく、政治が背景にあるように思えてきます。
そして、先程も書いたように、これほど大がかりな逮捕劇にもかかわらず、なぜ大手メディアは報道しないのでしょう?
最近はネットでさまざまな事件やニュースを知ることが出来ます。テレビや新聞のニュースという短い時間の枠で目にするよりも、ネットでニュースを見ることで大手メディアの媒体以上に詳しい情報を手にすることが出来ます。その影響で、いかに大手メディアが自分たちの思想を報道に意図的に組み込んでいるのかを感じるようになりました。
この事件もやはりそういうたぐいのニュースのように感じます。
この事件が今後、どのように展開していくのか、また大手メディアがどのように関わっていくのか、今後の政治的な意味、そして、メディアのありかたも含めて興味があります。