みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



競馬beat フェブラリーS 2月17日放送「藤田菜七子騎手が中央競馬所属の女性騎手で初めてG1レースに騎乗」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この日は朝からそわそわに加え何とも言えないドキドキ感がありました。
中央競馬の2019年度の初のG1レースという事で例年楽しみにしてはいるのですが今年は特別な気持ちがかなり混じっていました。
その理由は藤田菜七子騎手が中央競馬所属の女性騎手で初めてG1レースに騎乗するからです。
騎乗すると決まってからはこの日が、この瞬間が非常に待ち遠しかったですしデビュー以来からずっと注目してきただけに嬉しく感慨深いものがありました。
どんなレースをするのかなと、まずスタートに注目してやや出遅れたものの後方から進める事が多い馬でもあり直線が長い東京なのでそれほどがっくりはしませんでした。
直線を向くまではじっと後方で我慢してさて直線でどこまで追い上げるのか、ドキドキも最高潮に達しました。
しかし前を行く馬達との距離もあり途中でこれはもう勝つのは無理だとわかった時点で少しがっくりきました。
それでも最後はどこまで追い上げるか優勝争いをしている馬達よりも彼女に目が行きます。
結果は5着でよく追い上げてとてもいいレースを見せて貰った嬉しさと、勝てなかった無念さとが同居しました。
この馬には次走も乗せて貰える事になったので次こそ期待したいです。